資産運用おすすめ比較!初心者が賢く投資するなら?【株・FX】

バーチャルFX初心者のはじめ方【攻略法とは?】

バーチャルFX初心者のはじめ方

photo009

誰でも簡単に参加出来るバーチャルFXですが、どのように始めたら良いでしょうか?ここでは、一般的なバーチャルFXの始め方をご紹介します。

まず、バーチャルFXに参加するための「登録フォーム」へアクセスし、必要事項を入力します。この際、メールにて様々な連絡や情報提供が行われるため、メールアドレスの所有と入力が必須になります。また、一人の人が複数の登録アカウントを持つことは出来ないことに注意しましょう。

入力・登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了が記載されたメールが届きます。もし、メールが24時間以内に届かない場合には、受信側の設定を確認しましょう。場合によっては、迷惑メールとしてフィルタリングされている可能性があります。そのため、登録する前に、自分のメールサーバーの設定やメールソフトの設定を確認しておくようにしましょう。

メールで届いた内容を確認すると、バーチャルFXに入るためのユーザーIDとパスワードが記載されています。これらは、バーチャルFXの専用サイトへログインするために必要になるため、自分だけが分かるところに保管しておきましょう。

後は、記載されたユーザーIDとパスワードで取引画面にログイン出来るかを確かめて下さい。無事に入れると、バーチャルFXゲームの開始です。

ここまで、難しい手順は無いため、早ければ登録から開始まで10分もあればバーチャルFXを始めることが出来ます!興味がある方は、すぐにでも登録してみましょう。

初心者の方におすすめのバーチャルFX

誰でも簡単に参加出来るバーチャルFXですが、特にFX初心者にオススメなサービスはどのようなものでしょうか?

バーチャルFXは、仮想マネーを使いながら外国為替取引を体験するゲームです。

ゲームと言っても、実際の為替レートや取引システムは、本物と変わりありません。つまり、FX初心者でも実践的なFX取引を体験出来ます。

実践的だからこそ、初心者から見ると「難しい」というイメージを持つ方も少なくありません。出来れば、初心者の方でも取引に必要な用語や知識を解説しているバーチャルFXがオススメです。例えば、為替レートやレバレッジ、スワップや金利の関係、テクニカル指標の見方と注文方式などは最低限の知識として保有しておきたいところです。

これらの知識を、バーチャルFXで解説しながら実際の取引で活かしていければ、FX初心者でも比較的簡単に取り組めるようになります。また、FX初心者のモチベーションが上がるような豪華賞品をプレゼントしてくれるサービスを選ぶのもコツです。豪華なものになると、海外旅行や高級車が貰えるので、全くリスクを背負うことなく、FX取引をゲーム感覚で遊べてしまいます。

或いは、バーチャルFXを続けながら、将来的に実際の口座を開設したいと考えている初心者の方は、景品としてFXポイントや現金をプレゼントしてくれるサービスを選びましょう。

口座開設した後に、そのまま軍資金として利用するということも出来ますので、是非貰っておきたい景品と言えます

バーチャルFXの参加資格は?

photo026

バーチャルFXをやってみたいけど、主婦の私でも大丈夫かな?と参加資格を気にされる方は少なくありません。FX取引に対するイメージは、何やら難しく、サラリーマンが副業でやっているイメージがあるからです。

しかし、現実的にはFX取引もバーチャルFXも沢山の女性や主婦の方、あるいは学生も参加しています。つまり、参加資格は想像している以上に高くはありません。

具体的なバーチャルFXの参加資格について見ていきましょう。まず、参加する際に自己資金が必要になることは一切ありません。

つまり、無料で参加出来ます。

しかも、日本に在住し、メールアドレスを持っている方なら、性別関係なく参加出来る資格があります。さらに、驚くべきことに、年齢に関係なく参加出来るので未成年の方でもバーチャルFXに参加出来ます。

このように、誰でも参加出来るので、自分の自由時間を使ってバーチャルFXを楽しむことが出来ます。主婦の方なら、家事や育児が終わった後の午後の時間を有効に活用するのも良いでしょう。また、サラリーマンの方なら仕事が終わって帰宅してから、じっくりと取り組んでみるのも悪くありません。学生の方なら、比較的時間がありますので、夜中~朝方の取引時間に挑むことも出来ます。

人それぞれの楽しみ方が出来るバーチャルFXで、あなたも是非1度はFX投資にチャレンジしてみませんか?誰でも無料で参加出来るので、全く損をすることはありません。景品獲得に向けて頑張ってみませんか。

バーチャルFXコンテストの豪華賞品って?

photo015

バーチャルFXの中には、ある一定期間の間に豪華賞品を争って、参加者全員と競争するコンテストがあります。

バーチャルFXは、本来、仮想マネーを利用して外国為替取引を行いながら、仮想の運用益をあげるゲームです。しかし、ゲームで得られた運用益はあくまでも仮想マネーなので、現金に換金することは出来ません。

これに対し、バーチャルFXコンテストは実際に景品が貰えます。一定期間の間に獲得した合計運用益が高い順位から、景品が与えられます。残念ながら、全ての参加者全員に与えられるわけではありませんが、景品そのものが豪華です。例えば、海外旅行や現金、或いは海外製の高級車をもらえたりします。高級車に至っては、数百万円に及ぶものもあるので、ただのゲームだと見くびってはいけません。

また、人によっては豪華景品よりも、より日常で利用出来るものが欲しいというケースもあるでしょう。例えば、人気の大画面3D液晶テレビやテレビゲーム機などは、比較的男性から人気が高く、わざわざこうした景品を狙って運用する方もいます。

尚、数万円分の商品券や旅行券、それ以外にも実際のFX口座で利用出来る現金キャッシュバックプレゼントなど、様々なコンテスト景品があります。是非、豪華景品を狙ってバーチャルFXで全国のプレイヤーと勝負してみませんか。参加にあたっては、もちろん無料ですし、参加

景品何が貰えるの?【バーチャルFXコンテスト】

バーチャルFXでは、数百万円分の仮想マネーを使って、仮想の利益を生み出すゲームです。ゲームでは、外国為替取引を通じて自分が気になる通貨に投資を行います。もちろん、取引を行うにあたって自分の現金や運転資金を利用するわけではありませので、獲得した運用益を現金に還元して貰うということは出来ません。その点で見ると、バーチャルFXは純粋なゲームと言えます。しかし、バーチャルFXではコンテスト形式で豪華景品を貰うことが出来ます。

例えば、バーチャルFXに登録している全国のプレイヤーと、運用差益の大きさを競うコンテストがあります。ある一定期間の間にどれだけの利益を獲得出来たかによって、上位数名や数十名に景品が貰える仕組みです。景品と言っても、ゲームセンターで貰うような景品とは訳が違います。

例えば、コンテスト1位に入賞すると、賞金や海外旅行が貰えたりします。

また、時期やコンテストの規模によっては、海外メーカーの高級自動車が当たることもあります。それ以外にも、2位以下になった場合、人気家電製品やゲーム機が貰えることもあります。もちろん、これらはコンテストに参加した方が対象になるので、バーチャルFXに参加している方なら誰でも応募出来ます。

つまり、男女や年齢に関係無く応募・参加出来るので、未成年の方がいきなり1位になるというケースも考えられます。但し、豪華景品内容によっては、未成年ではなくその親が便宜上貰う場合もあります。

バーチャルFXを攻略するコツは?

gg009

FX取引について色々な雑誌やホームページで勉強したけど、実際に取引してみないとコツが分からないという方がFX初心者には多いようです。それもそのはずで、理論と実践とはかなり別世界なのが投資です。だからこそ、実践デビューする前にバーチャルFXで練習しながら、取引や運用のコツを勉強してみてはいかがでしょうか。

バーチャルFXのコツは、自分の投資や取引スタンスを形作りながらプレイしてみることです。

というのも、FX取引では短期投資と中長期投資、或いは利益確保方法が色々あるからです。これらをいきなり実践で行うと、思わぬ損をしてしまうことも。

そこで、安定的にスワップ金利を狙った運用をやってみたり、為替差益を狙ったトレード方法を試してみたりと、自分にあった運用方法や通貨ごとのクセに応じて取引パターンをバーチャルFXで試してみるのがコツと言えます。しかも、バーチャルFXでの仮想マネーは数百万もありますから、1つの通貨ペアを色々な切り口で取引してみるのも面白いものです。

また、バーチャルFXだからこそ、初心者が慣れにくいレバレッジや損切りの練習を思う存分試すのも、FX初心者から脱却するコツです。

それ以外にも、各国の経済指標の変化が為替相場にどのような影響を与えるのか、バーチャルFXを通じて実際に見てみるのも面白いでしょう。バーチャルFXならトレードに失敗しても問題はありませんし、むしろ良い勉強になるはずです。FX投資家として、色々な勉強や練習の場として

バーチャルFXの練習法&活用法

photo10

バーチャルFXは誰でも簡単に参加出来る、豪華景品獲得ゲームだと考えている方がいますが、実は様々な活用法があります。例えば、どのような活用法があるのでしょうか?

まず、FX初心者の方によって、いきなりFX会社の取引口座を開設して投資を始めるには勇気がいりますので、その取引練習としてバーチャルFXを利用する方が多いようです。というのは、バーチャルFXで採用されている取引システムは、実際の取引システムと同じ機能を有しています。もちろん、表示される為替レートも実際のものなので、仮想マネーで運用すると言っても、実践的な練習が出来ます。

また、見方を変えると、自分の取引のクセやリスクヘッジに対する考え方を明確にすることが出来ます。いきなり、実践デビューして大損してしまった、ということが無いようにするなら、バーチャルFXでリスクヘッジの具体的なやり方を練習するのがオススメです。

さらに、バーチャルFXを提供している会社が、実際のFX会社の場合だと口座開設がスムーズになるケースがあります。

これは、バーチャルFXのユーザー情報を実際の口座情報に引き継ぐことで、すぐに本番取引を行うことが出来る仕組みです。

つまり、いきなり取引口座開設を行うことに抵抗がある方は、バーチャルFXのユーザ登録だけをしておけば、後で移行すれば良いのです。口座開設の練習にもなりますし、やっぱりFXは馴染めない場合には、すぐに手を引けるのでオススメの活用方法です。

具体的に練習方法はどうする?

バーチャルFXで、外国為替取引を練習するFX初心者が多いようです。というのも、バーチャルFXは実際の為替相場を対象に仮想マネーで利益を稼ぐ体験が出来るからです。それでは、実際にどのような面で取引練習が行えるのでしょうか。

まず、FX初心者にとって怖いと感じることは
注文や約定する瞬間です。

というのも、その為替レートのタイミングで注文しても良いのか、もっと利益を出せるタイミングがあるんじゃないか、損失拡大を防ぐにはどうしたら良いのか、それぞれの場面で恐怖心を抱きます。

これが、実際の取引場面で自分の運転資金を利用しているなら、自分の心臓の鼓動が聞こえるくらいの心理状況に置かれているのではないでしょうか。

バーチャルFXだからこそ、どんなタイミングで注文を出せば良いのか、機械的に注文を出したり約定させる方法はどうすれば良いのか、為替トレンドのどんなタイミングで利益を取りにいけば良いのか、色々と練習・実践出来ます。

また、心理面での恐怖心を打ち消すことが出来るようになるので、平常心で為替取引出来るようになります。この心理状態を保つのが難しく、自分の恐怖心や迷いに勝てるかがFX投資のポイントです。是非、バーチャルFXで取引練習を重ねてみましょう。

  • 当サイトは情報の提供を目的としており、投資に関する判断を促すものではありません。投資方針やその内容についてはご自身の判断でお願いします。
  • 情報の正確性について注意していますが、その内容について責任を負うことはできませんのでご了承ください。
  • 当サイト運営会社は、金融商品の販売を一切行っておりません。各サービスに関するお問い合わせは該当のサービス提供者様へお願いします。
資産運用おすすめ比較!初心者が賢く投資するなら?【株・FX】 > FX > FXデモトレード > バーチャルFX初心者のはじめ方【攻略法とは?】

関連記事

  1. FXやり方は?デモトレードおすすめどこ?【初心者向け】
  2. バーチャルFXおすすめ業者比較【口コミ評判良いのは?】
  3. 本番のFXが不安?バーチャルFXの違い【業者選び】
  4. バーチャルFX比較!【キャンペーンおすすめは?】
  5. バーチャルFX攻略!スマホアプリ対応で初心者にも評判【無料おすすめ】
  6. FXデモトレードアプリ!おすすめ比較【賞金も?】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)